日本男子ファンブックと、スケート靴の話

「フィギュアスケート日本男子ファンブック quadruple2017」読みました。 前身のcutting edgeシリーズからほぼ全部揃っているけど、インタビュー自体は少し物足りないかな…。最近の選手はいい子すぎて物足りないというか。小塚さんと町田さんあたりがいると…

NHK杯 男子シングル

NHK杯、まだ男子しか観れてないけど、94年生まれ同学年男子の揃い踏みは胸熱だな…と。全体的にはあまりパッとしない演技も多かったし、ジェイソン・ブラウン選手が不調で悲しかったけど、フリーはラスト3選手がぐっと引き締めてくれた感じ。 日野選手、ショ…

フランス杯・男子SP、女子SP

男子 ハビエルさん連戦なのねー。でも好調のときの連戦は悪くないと思う。2年目のプログラムだからというのもあるんだろうけど、それを差し引いてもこのマラゲーニャは本当に最初から最後まで流れが途切れず、濃密で目が離せないプログラムだと思いました。…

少クラ・11/2

藤井直樹くん、佐藤龍我くん、那須雄登くんの推され方がすごい。先輩がジュニアを紹介するコーナーでもこの3人が次々に出て来たので、コーナーのアンケート自体仕込みなんじゃ…って疑ってしまうほどにすごいのだけど、勝利さんとか聡ちゃんは、入所して一年…

スケートアメリカ・女子ショート

スケートの季節が本格的に始まった感!最近はライブストリーミングを見るほどの熱量はなくなってるけど、地上波で見れるのは見て、レビューしていきたいなと思います。 浅田真央 全体的にとても滑らかだなと思いました。ポーズだったり技だったりの間の動き…

「せいせいするほど、愛してる」

最初はタッキーの久しぶりの連ドラ!しかも恋愛もの!しかも相手は武井咲ちゃん!ってことで美男美女が美しく恋愛してくれることを期待して見始めたのだけど、いつの間にか見所がエアギターとジミーチュウになっていた、そんなドラマでした。ジミーチュウ優…

「好きな人がいること」

初回は正直あんまりハマらなくて、見てて多少イラッとするくらいだったんだけど、途中からどハマりしました。夏向くんに。3話目か4話目かのラストで美咲ちゃんが机の上で突っ伏して眠ってる時に、それをいたずら半分で触ってみたときの夏向の表情ね!そこ…