日本男子ファンブックと、スケート靴の話

「フィギュアスケート日本男子ファンブック quadruple2017」読みました。 前身のcutting edgeシリーズからほぼ全部揃っているけど、インタビュー自体は少し物足りないかな…。最近の選手はいい子すぎて物足りないというか。小塚さんと町田さんあたりがいると…

NHK杯 男子シングル

NHK杯、まだ男子しか観れてないけど、94年生まれ同学年男子の揃い踏みは胸熱だな…と。全体的にはあまりパッとしない演技も多かったし、ジェイソン・ブラウン選手が不調で悲しかったけど、フリーはラスト3選手がぐっと引き締めてくれた感じ。 日野選手、ショ…

「逃げるは恥だが役に立つ」#5

今回のお話はほっこりしたなぁ。やはりポイントは平匡さんの頭ぽんぽん!すっごくぎこちないんだけど、そうやってあげたくなったんだなぁって思うとさすがにキュンとするわ。 基本的にこのお話の登場人物ってみんな頭が良くて理解力が高そうなところが実はけ…

フランス杯・男子SP、女子SP

男子 ハビエルさん連戦なのねー。でも好調のときの連戦は悪くないと思う。2年目のプログラムだからというのもあるんだろうけど、それを差し引いてもこのマラゲーニャは本当に最初から最後まで流れが途切れず、濃密で目が離せないプログラムだと思いました。…

少クラ・11/2

藤井直樹くん、佐藤龍我くん、那須雄登くんの推され方がすごい。先輩がジュニアを紹介するコーナーでもこの3人が次々に出て来たので、コーナーのアンケート自体仕込みなんじゃ…って疑ってしまうほどにすごいのだけど、勝利さんとか聡ちゃんは、入所して一年…

「逃げるは恥だが役に立つ」#4

まさかの0655のパロディにくすっとさせられる第4話。ここまで情熱大陸とかビフォーアフターとか割とメジャーな番組のパロディが多かったけど、コアなところ来たな…。 かわいいラブコメかと思いきや、分析しがちなみくりも自信がなくて歪んでる津崎さんも、…

2016-10-23

仕事で今年一番大きなイベントが終わって、気が抜けたのか風邪を引きかけている。とりあえず初期症状には葛根湯!と思って飲んだ。習い事はお休みしたけど友達とのランチには行くあたり、私も外面大事にしてるなとか思ったりして。しかし明日からまた仕事な…

スケートアメリカ・女子ショート

スケートの季節が本格的に始まった感!最近はライブストリーミングを見るほどの熱量はなくなってるけど、地上波で見れるのは見て、レビューしていきたいなと思います。 浅田真央 全体的にとても滑らかだなと思いました。ポーズだったり技だったりの間の動き…

「逃げるは恥だが役に立つ」 #2

今日は冒頭NEWS23だったー。マツコの知らない世界からの続きでみてるんだけど、ドラマが始まったとは思わず、先週に引き続き一瞬チャンネル間違えたかと思った。 みくりちゃんも津崎さんも、普通ならもっと踏み込みたいって思うであろうところでそれをしない…

「カインとアベル」

朝めざましで「ラスト10分の衝撃」ってさんざん煽ってたのだけど、結局ラスト10分の何が衝撃だったのかわからずもやもやしている。お兄ちゃんと梓さんが付き合ってること?それってドラマ始まる前からそういう設定だと思ってたよ…。 ジャニーズ好きの私です…

今日の服

今朝は寒かったのでこの秋初めてウールのニット着てみた。リブニットにちょっとシックな感じの花柄スカート、黒のショートブーツ。本来ならアウターはトレンチとかの方がかっちりしてて通勤向きなんだろうけど、カーキのミリタリー風の短めジャケットにした…

IQ246

とりあえずディーン・フジオカに執事の役をさせようと考えた人ほんと天才だと思う。そして織田裕二にこんな引出しがあったとは! 織田裕二にディーン・フジオカに中谷美紀ってこれまた私にとっては観るしかないキャスティングなのだけど、織田さん振り切って…

セクゾ髪色事変について

「勝利と松島が染めたから、バランスとって黒くしたのに、松島が速攻で戻しやがった!」という話をする前に一瞬躊躇した風磨さん。の話の続き。 「松島は茶髪に対するファンの反応を気にして戻した。でも俺最初に言ったの、ジャニーズのファンの子はなんだか…

キスマイradio

久々にリアタイしました。今日は 二階堂さんと北山さん。 ・ニカちゃんは袖不足って話。 ・二階堂さんの声が元気すぎるというリスナーのお便りに対して、名乗らず静かにしゃべり続けてさて誰がしゃべってたでしょうか?ってやるーっていうニカちゃんだったけ…

「逃げるは恥だが役に立つ」

とりあえずガッキー、星野源、そしてゆり子っていうキャストだけで私的には最高。特に石田ゆり子さんですよ。こういうお茶目な役を待ってました。 情熱大陸風のオープニングにびっくりしたけど、でももし自分が芸能人とか有名なスポーツ選手とかだったら、情…

2016-10-05

今週から、朝電車でスマホ見るのやめて音楽聴くことにしてるのだけど、音楽聴いてると自然と目を閉じているのでなんだかんだでリラックスできてるのかなという気がする。というよりスマホを見るのって実はすごく疲れる行為なのではという気がしている。朝の…

2016-09-26

テレビが改編期でつまらぬ。今日はキスブサもないし。とりあえず神センス塩センスをなんとなくつけてたけど、二階堂くんのターンは番組開始30分で終わってしまった。 二階堂くんの潔癖症の話より、ヒロミさんと中居さんと二階堂くんの3人で旅行に行ったとい…

横尾さんの10000字インタビュー

読みました。おもしろかった。この人こんなこと考えてたのか…って。思っていた以上に冷静に外側から自分やグループを見てるんだな…。 すごく印象に残ったのが、「中居さんのようにはなれないし、なりたいとも思わない。尊敬はしているけど」っていうのと、「…

「バスケも恋もしていたい」

ガヤさんが出てたから見た。 30分を3話で高校生から社会人までを描くっていう時点でかなり無理のある感じで、ストーリーというよりは、断片的なエピソードを無理やりつなげた感じで、正直あまりおもしろくはなかった。 けど、ガヤさん演じる土屋くんが、…

「せいせいするほど、愛してる」

最初はタッキーの久しぶりの連ドラ!しかも恋愛もの!しかも相手は武井咲ちゃん!ってことで美男美女が美しく恋愛してくれることを期待して見始めたのだけど、いつの間にか見所がエアギターとジミーチュウになっていた、そんなドラマでした。ジミーチュウ優…

「好きな人がいること」

初回は正直あんまりハマらなくて、見てて多少イラッとするくらいだったんだけど、途中からどハマりしました。夏向くんに。3話目か4話目かのラストで美咲ちゃんが机の上で突っ伏して眠ってる時に、それをいたずら半分で触ってみたときの夏向の表情ね!そこ…

映画「キング・オブ・エジプト」

キング・オブ・エジプト観てきました。舞台挨拶の中継がある回を。玉森さんの舞台挨拶の中でおもしろかったのは、・無人島にメンバーを一人連れて行くなら?→みやた!・最近ショックだった(←たぶんこんな感じの質問)ことは?→アボガドとキウイを買い間違え…