
横尾さんの10000字インタビュー

読みました。おもしろかった。この人こんなこと考えてたのか…って。思っていた以上に冷静に外側から自分やグループを見てるんだな…。

すごく印象に残ったのが、「中居さんのようにはなれないし、なりたいとも思わない。尊敬はしているけど」っていうのと、「キスマイは今はまだ操り人形」ってところ。ここだけ切り取るとなんかすごく皮肉っぽい感じになってしまうけど、でもそうじゃなくて。横尾さんは横尾さんなりに自分とキスマイがこれからどう進むべきかをちゃんと考えているからこそ出た言葉なのだということは全部通して読むとわかる。

前回のインタビューから横尾さんの置かれている状況は大きく変化して、おそらく自分の存在価値とか自信とかを多少なりとも見つけることはできたはず。だからもっとまっすぐに前向きな言葉が聞けるのかと思ってたけど、横尾さんはどこまでも横尾さんで、相変わらず自分は端っこでいいって言いながら、どこかにプライドをちらつかせてる。何というか、とても人間らしい。この言葉が適切なのかわからないけど。

そして私は横尾さんのそういうところがやっぱり好きだなと思う。だっておもしろいもの。

あ、あと写真がどれも本当によかった。素に近い雰囲気の写真というのかな。キラキラのアイドルとは違う方向だけど、本当かっこいいと思う。基本顔ファンだから。