
2016-10-05

今週から、朝電車でスマホ見るのやめて音楽聴くことにしてるのだけど、音楽聴いてると自然と目を閉じているのでなんだかんだでリラックスできてるのかなという気がする。というよりスマホを見るのって実はすごく疲れる行為なのではという気がしている。朝の電車のスマホをやめた結果、午前の仕事中のだるさがぐんと減ったので。疲れる体勢で疲れることする必要ないよね、うん。

ここしばらく悩んでいた日中のだるさが思わぬことで解決しそうな予感がしているので、とりあえずしばらく朝の通勤のおともは音楽にしてみる。そんなわけで、仕事は残業続きですが、まあまあ元気に過ごしてます。今週残り2日。