読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IQ246

とりあえずディーン・フジオカに執事の役をさせようと考えた人ほんと天才だと思う。そして織田裕二にこんな引出しがあったとは!

織田裕二ディーン・フジオカ中谷美紀ってこれまた私にとっては観るしかないキャスティングなのだけど、織田さん振り切ってておもしろかったわー。織田さんが変人の役やるのって初めてじゃない?喋り方といい、なんともクセの強い役だけど、なんかおかしくて笑える。推理もの自体はありがちなジャンルなので、ドラマがどう化けるかは推理する側のキャラ次第なのかなって思ってるけど、久々になかなか強烈なキャラ出てきたなぁと思った。ついでに中谷美紀さんも変人の監察医の役だし、そんな中でかっこいいを一身に担うディーンさん素敵…。

 

ついでに。初回ゲストが石黒賢で、「振り返れば奴がいる」じゃん!って思った世代なんだけど、そしたら土屋太鳳ちゃんが劇中で「振り返っても奴はいない!」とか言い出したのには高まった。なんだろうなぁ、「振り返れば奴がいる」だー!って同世代の誰かと盛り上がりたい気持ちになることは製作側もお見通しですよ、と言われているようなそんな感じ。そういうわかる人にはわかる小ネタを今後も挟んでくる感じなのかな。楽しみ。